にんたまジャムの作り方やレシピ♪ 効果・効能は?

にんたまジャム

最近話題の「にんたまジャム」とは、にんにくと玉ねぎから作ったジャムのことで、にんにくと玉ねぎの健康効果の両方が得られるとして注目されています。

ここでは、にんたまジャムの作り方やレシピ、効果・効能をご紹介します!

スポンサーリンク

にんたまジャムの作り方は?

にんたまジャム

にんたまジャムの作り方はとても簡単です。

作り方は、切った玉ねぎと皮をむいたにんにくと水をラップ(蓋)して電子レンジにかけた後、はちみつとレモン汁を加えてミキサーにかけ、その後ラップ(蓋)なしで再び電子レンジにかけ、熱いうちに乾いた密閉容器に移して密閉するだけです。

にんたまジャムの効果・効能は?

にんたまジャム

にんたまジャムの効果・効能としては、冷え症を改善したり、疲労回復にも効果があるほか、新陳代謝促進や免疫力の向上、ダイエットや美肌にも効くという、嬉しい効果・効能がたくさんあります。

いろいろな料理にアレンジできるので、ぜひ毎日でも食べ続けたいですね!オススメのレシピは続きでご紹介♪

にんたまジャムのレシピは?

にんたまジャム

にんたまジャムは健康・美容に良い上に、料理の味を良くする調味料としても優れているので、にんたまジャムを使ったレシピは無限大にあり、どんな料理にでも応用できます。

パンに塗ったり、米と一緒に炊いたり、ドレッシングを作る際にも使えるのはもちろん、卵焼きや肉や野菜の炒め物も使ったり、スープやカレーに入れてもコクが出ておいしく仕上がります。

ちょっと意外なレシピとしては、にんたまジャムを使ったスイーツもおすすめです。玉ねぎの甘みが砂糖の代わりになるので、ジャムやアイスクリームなどに使ってもおいしく食べられますよ!ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする